Can you defeat me ?

Hihi! My name is meitan and am sc2 plyaer. 日記から攻略、デバイスまでいろいろ載せていきます。

-----

--

スポンサーサイト


07-07

2011

SJCカップの優勝賞品 SteelSeries Xaiのレポート

IMOとの比較になりますが、個人的に感じたことをレポートします


まずサイズ比から
mouse
両マウスとも左右対称で利き手を選ばない仕様になっています。
IMOのほうは3年以上私は愛用していますが、生産中止となってしまったので新しいマウスを模索中です。
マウスパッドが汚い


サイズ     │ Xai 下の部分が少しへこんでいた 他は同じ  
         │IMO とてもノーマルな形で使いやすい

サイドボタン │ Xai 右左に2個ずつと、センターに三角のボタン 
         │IMO 右左に1個ずつ

重さ      │ Xai IMOより軽いため、動かしやすいかも    
         │IMO 比較すると若干重いかも[気にならない]

ホイール   │ Xai 速度やどれぐらい進めるか設定可能  
         │IMO Xaiほど細かくは設定できない

性能      │ Xai 下の画像のとおり、かなり細かく設定可能  
         │IMO 一応CDがあるがボタンの設定のみ可能(だったはず)



ああああ   参考1

hth 参考2

[個人的な感想]
正直驚いた。これほど完成されたマウスはないのではないか?と思いましたが、
形はほぼ同じであるけれども、IMOとは"何か"違う感覚があってすぐに慣れることができるわけではないと思いました。
CPIや直線補正などを細かく設定できる+つかみもちである人にとっては最高のマウスだと思います
XrayN氏がいってたように、IMOとは別格だと自分は感じました。
値は張りますが、購入に値するほどのマウスだと思います。

keyboardのほうは開封していない(現在realforceを使っている)ため、レポート書けませんが
開封した際にはまたレポートします。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

